ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【松屋】鰻丼食べてパワーアップ♡

こんばんは。 コロナになり、すぐに熱も下がり、幸いにして後遺症という後遺症はなく、のどの痛みもなく、忘れたころに咳が出る程度で済み、自宅待機中なので毎日暇こいて過ごしてます。 もうすぐ自宅待機も終わるので、仕事に行くと忙しい日々になるので、…

【林檎食堂】実は私も感染してました。。。

こんばんは。 実は私もコロナ感染者になり、週末ぶっ倒れてました。 幸いにも軽症で済み、今は自宅待機があけるまでダラダラと過ごしております。 派遣元はコロナ陽性者には有休があるとのことで、担当営業に確認したら その営業さん、来週で 「退職」 する…

【クーパン】1時間くらいで配達してもらいました

こんばんは! 珍しく今日2回目の更新です。 前回の記事 ringohime13.hatenablog.com 西友のネットスーパーが届くことを書きましたが それは明日でしたwww ということは、明日のお昼もまたデリバリー??? ケンタッキーに心が揺れましたが、ピザにケンタ…

【ドミノ・ピザ】自宅待機中を楽しんでます(^-^;

こんにちは! 自宅待機中ですることないから、珍しくこの時間からブログ更新してます(-_-;) することもないので、久しぶりにアンケートに答えてみると「ECなび」のニュースでドミノピザ情報が載っていました!!! (ちなみにECなびはニュースを見ると1回0.5…

【林檎食堂】夫がコロナ陽性者になりました。。。

こんばんはー。 実は昨日、夫がコロナ陽性者となり、私も夫と同様、派遣先の規定で10日間の自宅待機となりました。 私と息子は熱もなく、自宅待機を満喫していて、仕事行きたくない願望がここにきて叶ったというか・・・。 派遣先には毎日、体温と体調を報告…

【林檎食堂】業務スーパーで見つけた商品を使って

こんばんはー 今日から1週間またお仕事が始まりました。 庶務的なことは長くやってたので得意なんだけど、 仕事をおぼえられなくて困っている。 来月には継続するか、他の職場にするか・・・。 コネなし、スキルなし、学歴なし、ポンコツ派遣社員がんばりま…

【林檎食堂】今週のお弁当

こんばんはー! 今週は祝日もあり浮かれてましたが、5日分の仕事を4日でこなさないといけなくて 金曜日には残業もしました( ;∀;) パソコンのスキル、ポンコツなんで残業もあまりやりたくないんだけど、 ポンコツだから遅いのか( ;∀;) タイピングゲーム「…

【なるとキッチン】地元で有名な若鶏を発見!

こんばんはー!!! 連休は珍しく忙しくしてました。 (本当は息子にかりたP検のテキストを読もうと思ったけど、何もやってない) 日曜日は映画を見に行き、帰り道にキッチンカーを発見!!! 地元「なると」の若鳥。 (話を聞くと五反田にある「なるとキッ…

【林檎食堂】一週間のお弁当

こんばんは!!! 今週も一週間頑張りました!!! 仕事の方ですが、正直言うと会社の求めているスキルと自分の持っているスキルが合わず悩んでましたが、派遣元に相談したところ契約期間終了後は他の会社を紹介してくれると言ってくれたので、とりあえず契…

【林檎食堂】今週のお弁当

こんばんはー!!! 派遣社員になり2週間経ちました。 派遣は同じ会社に3年しか働けないんです。 仕事は覚えることが多くてクッソむずくて、とりあえず3か月更新なんで 3か月頑張ります。 人はものすごくいい人達なんだよ(o^―^o)ニコ ダメ出しばかりですが、今…

【林檎食堂】晩御飯作りすぎて・・・

こんばんはー!!! 「辻ちゃんねる」の中で「ペッパーランチ」が家庭できると言っていたのでコーンもあるし、検索してやってみました! 早い、安い、うまい!!!これはレパートリーの仲間入りとなりました。 こんなに早く、安く、美味しくできるのであれば…

【林檎食堂】一週間の節約弁当

こんばんは!!! 先週からお仕事しています。 久しぶりの仕事終わってからの家事は重労働ですが、時給は高いし、飲み物は会社から 出るし、お中元時期なんでお菓子もあるし、昼だけ用意すればいいので、またお弁当生活始めました。 (月曜日) 買い物行った…

【新大久保】マジ韓国です!

こんばんはー!!! 金曜日の話ですが思い立って五反田から30分で行ける韓国へ行ってきました。 ・・・新大久保です。 下調べなし、SNSも見ず、見たのは乗換案内だけで行ってみました。 平日だってのに人多すぎ!!! 降りて右側を歩いてみました。 とりあ…

【バンサン】2日連続で行ってきました‼️

こんばんは!!! 昨日と今日ですが2日連続で「バンサン」に行ってきました。 1日目は友達とですが、私ったらお腹が空いて無くって、ケーキを注文しましたw イタリア栗のモンブラン 栗が濃ゆくて美味しかったですw 今日ですが、今日は前々から約束してたの…

【林檎食堂】家にいる時の昼はこんな感じです

こんばんは!!! 今日も食事記録です。 昼は麺類が多くて、今日の昼は素麺です。 実は素麺ってカロリー高いんですよね(-_-;) 道民の夏って素麵多いらしいです。 北海道のめんつゆ「めんみ」は素麺を最後まで美味しく食べるために改良されためんつゆで5倍濃…

【タリーズ】本日はアイスラテにしました

こんばんは!!! 今日は午前中に日用品の買い出しがあったので、午後はユニクロでパンツを買いに行きました。 ユニクロは裾上げ無料なんですね。 2本買って1本裾上げをお願いしました。 夏なんだけどね、ベージュとか茶系を選んでしまう。 スティーブジョ…

【林檎食堂】久しぶりに食事記録です

こんばんはー!!! 今日は久々に食事記録をのせようと思いましたwww まず朝ゴパン。 食パン1枚で野菜とウインナー。 ちょっと遅く起きたんだけど、いつものように家事したり、買い出しに出かけたりしたら、お腹空きました。 写真には撮ってないけど、き…

【タリーズ】カフェラテにはまってます!

こんばんはー!!! いつだったか、ユニクロで買い物する前に「タリーズ」でカフェラテを頂きました。 派遣会社の営業さんと打ち合わせの時に御馳走してくれたカフェラテとは違う味がして、こないだほどおいしさを感じなかったけど、作り手によって変わるの…

【マック】カフェラテで始まりカフェラテで終わった1日でした

こんばんはー。 2日ばかり更新する気力がなかったので今更ですが、2日前は面接でした。 面接は午後からだったので、午前中に薬買って、水無しで飲めると書いてあり、買ってすぐ飲んだら、口の中が気持ち悪くなり、マックに駆け込みました。 珍しく「カフェラ…

【セブン】エクレアって意外とカロリー低いのです。

こんばんはー!!! いつだったか忘れましたが久しぶりにセブンのエクレアを食べました!!! このエクレア、チョコとカスタードという悪魔的な甘さなのに250キロカロリーくらい(だいたい、ご飯1膳くらいかな)と同じだから、メロンパン食べるならエクレア…

【東洋水産】亀田製菓とコラボした懐かしい味

こんばんは!!! 今日は「マイファミリー」の最終回見ながら更新しています。 今まで見たことないのですが、なんとなく・・・。 昨日の昼に食べました。 「ハッピーターン焼きそば」 中身はこんな感じです。 なんか懐かしい味がするなって思ったら、この焼…

【サイゼリヤ】ランチセットを大盛にしてしまいました

こんばんは!!! 昨日の話ですが、美容室の帰りに「サイゼリヤ」へ行ってきました。 大好きな、たらこスパゲッティがランチメニューだったので、大盛にして食べました。 (ホントにダイエットしてるかどうか分かりません) サイゼリヤって安いわりに美味し…

【林檎食堂】ダイエットしてる?食事記録

こんばんはー!!! 今日はルーティン家事を午前中に済ませて図書館へ行ったら「休館日」でした。。。 お金使いたくなかったので(明日出かけるから)今日は我慢してベンチに腰掛け本をよんでました。 午後はラジオ体操と午後のルーティン家事が終わったらYo…

【林檎食堂】そういえばダイエットしてたんだ!みたいな食事

こんばんはー!!! 友達が危険にさらされているのでグーグルアースで検索したら、友達に家が森しか出てこなくてちょっと安心した私ですwww (ちなみに友達の家は農家さんです) 実家とか検索してたら少しおセンチになったり、隣の家にBMWが止まってたし…

【サンマルク】パフェも食べました!自分の機嫌は自分でとります!

こんばんはー!!! 土曜日のランチ女子会の続きですw カプリチョーザを出て店内をブラブラした後(GU、ZARA、スワロフスキーしか行ってないけど)サンマルクカフェに入りました。 そういえば、スイーツ食べてないと思い、私は「カラメルモンブラン」をチョ…

【カプリチョーザ】行きたいとこばっかりなので本気で就活します❗️

こんばんはー!!! 「月曜から夜更かし」みながら行進してます。 今日のサッカーは残念でしたね( ;∀;) ブラジル相手にしかもペレの次と言われているネイマールに相手にPKだけに抑えた日本よくやったと思います。 雨の中お疲れ様でした!!! 土曜日の話で…

【マック】朝マックしてきました!

こんばんはー!!! 金曜日の話ですが、少しだけ働いたところの給料日でした。 辞めたことに関しては本当に申し訳なかったけど、自分のやりたいことがわかったし、欲しいものもできたし、また働きたいと心から思いました。 前の職場の人にも偶然会いました。…

【マック】ダイエットしてますが、マックはやめません!

こんばんはー!!! 今日は会社説明会からの一時面接でした。 どうやら私むこうの思惑通り「私服で来てください」説に引っ掛かり、楽しく面接させていただきました。 時間のことを渋っていたので、採用をいただけるか、雲行きが怪しいのですが、以前の環境と…

【林檎食堂】推し活を探してたら自分を推す「ダイエット」を決めました!

こんばんはー!!! 今日はちょっとだけ働いたところの制服と退職届を本社に送りました。 今年に入って2回目の退職届。 3回目はないことを祈って、明日はとある会社の説明会へ行ってきます。 職種が違えば形式も違う 「うちは服装で決めたりしないので、普…

【はま寿司】息子の運動会上がりで行ってきました!

こんばんはー!!! 土曜日の話ですが、息子の運動会上がりで、息子からのリクエスト「はま寿司」へ行ってきました。 前日に予約をしたので、10分くらい待つだけで、スムーズに入れました!!! まずは定番の「まぐろ」と「はまち」 取りつかれている「海…