ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【杵屋】杵屋でも噂のお茶漬けができるのです

こんばんはー!!!

土曜日の話ですが、息子の眼科に付き合い、その後zoffで眼鏡を作ってもらい、その間に「杵屋」に行ってきました。

 

杵屋でも噂の130円の白飯があり、やりたかったんだけど、うどんも頼んでるし、そこまでお腹も空いてなかったから、鮭おにぎりにしました。

(取りつかれた海老天もね)

 

前々職で一緒だったお姉さまが今も働いてました(ダブルワークしている)

 

軽く挨拶をして帰りましたが、なんと夜に電話をくれました。

 

軽く6年もあってなかったのに覚えててくれて、元気でいてくれて嬉しかったです(御年70歳)

f:id:ringohime13:20220521213530j:image

 

美味しかったです。

 

帰りに「肉のハナマサ」で大量買いした一部です。

月~金まで仕事なので、週末まとめ買いをしてましたが、もうその必要はなくなりました。
f:id:ringohime13:20220521213548j:image

今日、退職しました。

昨日、社長に呼ばれ、説教をくらい「いわれたことだけじゃ困るのだよね、この調子なら2か月で終わりだよ」と言われました。

言われたこともできなくて言われてしまうのはわかるのですが、言われたことはやっていたつもりです。

「もう少し頑張らせてください」と言えず涙がでました。

この先この仕事を定年までするのかなって、ずっと考えてました。

だから社長の言ったことは図星過ぎて、退職しました。

二週間、人生で過去一早い決め方でしたが、二か月あったら違うことができるし、いいのかなって思いました。

今は前向きに考えていて、またハローワークで相談しに行きます。

一社受けたいとこもみつけたし。

そんな感じで振り出しに戻ってしまいましたがよかったと思っております。


www.youtube.com

事務から離れて接客に戻ろうと思ってます。