ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【林檎食堂】掃除が苦手で不要な服を捨てたら福きたる。

こんばんは!

今日は買い物に行く前に服を断捨離して、断捨離した服を切って窓ふきに使いました。

労働後のお昼ご飯。

久しぶりにレタスが安くなったので「タコライス」にしました。

f:id:ringohime13:20220330201741j:image

レタス、トマト、みずみずしくて美味しかったよ!!!

片づけをしてクリーニング屋に行きました。

水曜日20%offと聞いたのに業者が変わったのか、水曜日定休になってました(涙)

クリーニング屋激戦区地域なのに、全部休み・・・。

仕方なく駅前のクリーニング屋に出したら30%引きにしてくれました。

(20%より得しました)

その後、図書館によって家事の本を借りて、カルディで買い物したらキャンペーンでスクラッチをもらい、なんと500円割引券が当たりました。

服を捨て、その服で掃除をしてキレイになったおかげで、福が入ったのかもしれません。

今日の家事で洗濯が残ってしまったが、明日もあるので明日やります☆

晩御飯は質素に
f:id:ringohime13:20220330201753j:image

肉じゃがとサラダとご飯。

実は昼ご飯後に


f:id:ringohime13:20220330201801j:image

息子と食べました。

本日の対価です☆

前までは、おやつに罪悪感がありましたが、家事を頑張ると素直に対価だと思える私になりました!

このまま、次が決まるまで家事がんばるぞ☆

 

 

今日読んだ本です。

「できなかったこと」より「できること」に目を向けてはなまるを。

前向きで素敵です。読んでいて気持ちがよかった1冊でした。

 

みたらし団子好きです☆

 

冷蔵庫の掃除もしたい!!!


www.youtube.com

 

こちらもよろしくお願いします。


www.youtube.com