ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【はま寿司】息子の運動会上がりで行ってきました!

こんばんはー!!! 土曜日の話ですが、息子の運動会上がりで、息子からのリクエスト「はま寿司」へ行ってきました。 前日に予約をしたので、10分くらい待つだけで、スムーズに入れました!!! まずは定番の「まぐろ」と「はまち」 取りつかれている「海…

【ミスド】カフェオレ飲み放題なので利用させて頂きました!

こんばんはー!!! 金曜日の話ですが、雨の中、読書再開するために図書館のかえりにミスドへ行ってきました!!! 久しぶりのミスドにカフェオレ飲み放題って言っても2杯しか飲めなかったわー。 美味しかったし、本もゆっくり読めました! 東急ハンズは東…

【杵屋】杵屋でも噂のお茶漬けができるのです

こんばんはー!!! 土曜日の話ですが、息子の眼科に付き合い、その後zoffで眼鏡を作ってもらい、その間に「杵屋」に行ってきました。 杵屋でも噂の130円の白飯があり、やりたかったんだけど、うどんも頼んでるし、そこまでお腹も空いてなかったから、鮭…

【マック】辛いもの苦手ですが意外と旨いぞ!

こんばんはー! 今日も一日勉強かなーと思ってたのですが、一つ業務を教えていただき、ありがたやって感じです。 「明日も引き続きよろしくお願いします」と言ってくれたので、明日も頑張るぞー!!! 昨日の話ですが、カフェ勉強をしようと思ったら時間がな…

【モスバーガー】モーニングに行けなかったので安定の商品で優勝!

こんにちはー!!! 昨日の話になってしまいましたがモスバーガーへ行ってきました。 本当はモーニングの「フレンチトースト」狙いだったのに、時間に間に合わず、昼から図書館とダイソーの帰りに行ってきました。 昼ご飯たべたので、そんなにお腹すいてませ…

【林檎食堂】お弁当と義母からの贈り物

こんばんはー!!! 明日はやっと休みですが、これからちょっとラジオ聴きながら勉強しようと思います。 別に嫌じゃないんですけどね。 明日はスタバに行って自分を甘やかしますwww 今日のお弁当です。昨日、大量に豚丼を作ったので豚丼弁当です。 少ない…

【林檎食堂】お弁当を持参なので、お金使わないです。

こんばんはー!!! 今日もお弁当持って出勤しましたよ。 家から激近だけで入った全く知識がなく、しかもアラフォーという世代で雇ってくれた社長に感謝し、事務所で一人勉強しております。 入って3日目には業務ができないことに不安でいっぱいでしたが、転…

【林檎食堂】お弁当とツイッター当選品

こんばんはー!!! お仕事3日目、社長以外にも現場の人とも連絡を取れるようになり (質問したら電話番号を置いてってくれた) この2日間事務所で一人ひたすら勉強をしていて(午前中は雑用させてもらった) お留守番状態。 社長も現場にいるので、分からな…

【林檎食堂】お仕事を始めました‼️

こんばんはー!!! 昨日から、お仕事始めました。 前職も近かったのですが、今度の会社はもっと近い、歩いて10分の会社です。 未経験の仕事で覚えるのに頭が混線してますが、今は経験値がなさ過ぎてスライムすらも倒せない状態なので、1日でも早くまともに…

【スタバ】禁酒宣言と女子力向上宣言

(汚話につき苦手な方はスルーでお願いします) こんにちはー!!! 今日で無職生活最後です。 明日からフルタイム&主婦業の2足の草鞋で頑張ります! 週末を楽しむ生き方として「飲酒」をしたのですが 昨日ツイキャスを聞いた後トイレに行き、その後、臭す…

【ドンキホーテ】激安の殿堂ドンキホーテで財布がアホになりました

こんばんはー!!! 今日は友達とオンライン飲み会の予定でしたが、向こう仕事になっちゃったので、深夜番組聞きながら一人で飲んでます。 今日は平日最後のお休みです。 午前中はハロワで手続きして、午後は食べて寝て、散歩して、YouTubeみて寝てを繰り返…

【フジパン】無理矢理出掛けて割引になってるスナックサンドを食べました

こんばんはー!!! 今日も朝からティーバー三昧でしたが、さすがにこれでは休日がもったいないと思い始め、無理やり出かけました。 用事がなく出かけるのが出来ない私は、借りた本を返しに図書館へ。 スタバで読み終わってない本を読もうかなと思ったら、休…

【林檎食堂】ピーナッツバターからのパン活

こんばんはー!!! 頂いたピーナッツバターが残っているので、ピーナッツバターパンを朝に食べました。 気を付けないと冷蔵庫の片隅に放置され、忘れられ、気づいたころには時すでに遅しの 「賞味期限切れ」になりやすい食品。 甘いピーナッツバターが好き…

【林檎食堂×業務スーパー】エビ活wエビピラフ買いました。

こんばんはー!!! 今日は午前中に業務スーパーへ行っただけで、家でゆっくりしてました。 息子が休みなのに珍しく早起きで、夫も出勤だったので先に朝ごはんを出したら自分の分がなく、今日は買い出し日だったので、早めに行ってきました。 エビに取りつか…

【川崎】くら寿司で昼呑みしてきました♡

こんばんはー!!! 今日は美容室に行った後、身近になかった「くら寿司」へ行ってきました。 「エガちゃんねる」観て行きたかった念願の「くら寿司」 最近の回転寿司、小皿ないですよね??? ちょっと飲んで食べたりしてたのですが、写真撮るの忘れてたの…

【林檎食堂】宇都宮餃子ではなく焼きそばを食べました

こんばんはー!!! 今日も家にいて、ツイキャス聞いたり、YouTubeみたり、昼風呂楽しんだりしました。 前に息子のクラスでコロナ感染者が出て検査結果が出るまで親も自宅待機と言われ、 3日間家から一歩も出なかったことありましたが、それ以外で2日って、…

【林檎食堂】「しらす生姜」を食べてみました!

こんばんはー! YouTubeライブにドハマりしてて、気づいたら、こんな時間でした。 今日、紹介させて頂くのは、こちら! 浜めし「しらす生姜」 生姜がほどよい辛さで、あまじょっぱい味付けになってるから、ご飯にあうあう! お弁当の横に入れてみました。 明…