ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【林檎食堂】家事とハンドメイドアクセサリー。

こんばんは! 午前中の家事は洗濯やり切って、トイレ掃除、洗面台、雑誌の断捨離をしましたよ! 洗濯やり切ったので、今日のお昼は簡単に 「塩焼きそば」です。 洗濯やりきっても、明日洗う分も用意されています。 晩御飯は昼ご飯と一緒に仕込んだ 「唐揚げ…

【林檎食堂】平日にダラダラ起きてみた。

おはようございます! 深夜のツイキャスが面白くて途中寝たりしましたが、聴いてたらそりゃ朝起きれんわな。 昨日晩御飯のあと、炊飯器に少しのご飯だったので、それを食べたら今日の朝は調子が悪い。 今日は朝ごはん遅い夫の行動を待って一緒に食べました。…

【林檎食堂】掃除が苦手で不要な服を捨てたら福きたる。

こんばんは! 今日は買い物に行く前に服を断捨離して、断捨離した服を切って窓ふきに使いました。 労働後のお昼ご飯。 久しぶりにレタスが安くなったので「タコライス」にしました。 レタス、トマト、みずみずしくて美味しかったよ!!! 片づけをしてクリー…

【大田区蒲田】ABCクラブサンドでも!!ショック!!

おはようございます。 今日は夫の弁当作って息子と夫の朝ごはん用意したら、自分の分がない!!! いつものことです。 昨日、蒲田駅のスペース内「ABCクラブサンド」さんで買い物したパンがあります!!! ringohime13.hatenablog.com 以前にも、ご紹介させ…

【ローソン】正直に言います。すた丼の前に食べました・・・。

こんばんは。 実は今日、晩御飯食べてません・・・。 それもそのはず、さかのぼること美容室に行く前にローソンで買い物しました。。。 朝御飯もしっかり食べて、外のベンチで少しの待ち時間に。 スタバ入るには・・・って時間でした。 そりゃそうですよね。…

【大田区蒲田】29日は肉の日!「すた丼」へいってきました♡

こんにちは! 今日は美容室に行っ帰りに「伝説のすた丼屋」に行ってきました。 関東を中心に全国展開しており、蒲田は工学院通りにあります。 注文して早々と着丼♪「すた丼」(並)680円。 本日肉の日♪肉増無料です♪ 卵をのっけて食べるstyleです。 女性…

【林檎食堂】毎日ダラダラと過ごしてます。

こんばんは!!! 自炊って、自分の美味しい味を知ってるから、昼から鍋焼きうどんにしちゃったら、 美味しくて昼寝してしまいました。 (その間に色々あって、友達に相談の電話をしたが) 昼寝してしまうと夜長くなってしまうから (それでも次の日になる前…

【林檎食堂】珍しく息子が早起き。

おはようございます! 旦那のお弁当作りからスタート。 これから読む本と一緒に。 今日は息子が珍しく早起きしたので、みんなで朝ごはん。 ご飯なかった!!! 私だけ冷凍庫にストックあったポケモンパン。 おかげ様でポケモンパンも減ってきたので、買い物…

【林檎食堂】今日も1日終わりました!

こんばんは! 今日も一日終わりましたね。 ホント一日短くて、あと6時間あったらいいのにって思います。 6時間自由な時間があったら、何やりたいですか??? 私だったら、筋トレと勉強と読書とカフェに行きたいですね。 妄想って楽しいですよね。 今日の晩…

【林檎食堂】皆さんは昼寝ってしますか?

こんにちは! もう夕方ですね。 息子が珍しくリビングでネトフリを見ていたので、一緒にいました。 いつまで一緒に行動してくれるか・・・。 毎日そればかり考えていて、いてくれる時に仕事辞めてよかったと思ってしまいます。 そんな感じで朝ごはんです。 …

【林檎食堂】ケーキとバッグ、ハンドメイド。

こんばんは! もうこんな時間と毎日言ってます。 この後、ネトフリで「Follwers」の続きを見ます。 ringohime13.hatenablog.com 先ほどのブログの方で「ケーキ焼いたけど、失敗」と書きましたが、なんとか出来上がりました!!! 晩御飯は少な目に豚丼にして…

【林檎食堂】焼うどんとネトフリ

こんにちは! 午前中は息子と近所を散歩がてら参拝しに行き(めちゃくちゃ桜が見ごろを迎えてましたが写真撮れず)、その後、学校指定の中履きを買いに行って、私だけスーパーで買い物して、昼ご飯。 焼うどんです。 苺が安かったんで、ケーキ焼いたんだけど…

【林檎食堂】コメダ珈琲店行く前にも食べてました。。。

こんばんは! 前回の記事 ringohime13.hatenablog.com 実はその前に普通に朝ごはんを食べていた 筋トレしたら、ご飯が美味しいのよね。。。 コメダ珈琲店のあと、前の会社に行き、終わって安心したのか、息子もかえってきたので一緒に昼ご飯。 息子がラーメ…

【大田区大森】コメダ珈琲店でモーニングしてきました!

こんにちは! 今日はコメダ珈琲店で初めての「モーニング」をしてきました。 イトーヨーカ堂大森店1階にあります。 アメリカンコーヒーレギュラー 490円を注文・・・。 トーストがついてきます! A~Dと選べますがCの「名古屋名物おぐらあん」をチョイス…

【林檎食堂】毎日、毎日時間すぎるのって早くないですか?

こんばんは! 今日も時間だけが過ぎてしまいました。 昼ご飯は業務スーパーの「チキンのトマト煮」で カフェ風ランチに仕上げました。 記事に書くようの写真なんですけどね。 おかげで1本書き上げることが出来ました! 39.benesse.ne.jp その後、次なる記事…

【林檎食堂】食事改善!もっと食べます。

おはようございます! Twitter友達が「食事少ないけど心配だな」と言ってくれたので、私も気づいてましたが食事改善します。 Twitter友達が言ってたのは・・・。 ①魚焼いたりしないの→息子が魚を喜ばない。私自身は好きだけど自分のためだけにはしない。 ②野…

【大田区西馬込】ワンちゃんが迎えてくれる♡破格のランチ丼

こんばんは! ringohime13.hatenablog.com こちらの記事からの続きです。 やっと見つけたご飯屋さんは、こちら! 「お好み焼き 和」さん お好み焼き屋さんですが、 ランチは定食なのね。お腹空いたよ( ;∀;) 限定10食のマグロ丼に決めました!!! 着丼。 …

【大田区西馬込】ライフコミュニティ西馬込に行ってきました。

こんにちは! 今日は市民ジムが入ってる「ライフコミュニティ西馬込」へ行ってきました。 都営浅草線「西馬込駅」からすぐ。 虹の絵が描かれているのが目印です。 マシーンしかないのですが1回330円で、10回綴り券を買うと11枚ついて3300円です。 結構広いで…

【林檎食堂】ブラックスキニーをかっこよく履きたいが為に

こんばんは! 今日は1日家にいて、朝のブログ更新後、本格的な筋トレをしました! ちょうど、竹脇まりなさんの「レッツ美バディ」の時間で、そこからスタート! レッツ美バディが終わったらYouTubeに変え、10時半にお腹がすいたので補食。 鮭明太おにぎり…

【林檎食堂】筋トレするにはもっと食べないとね。

おはようございます! 今日は、受けたい会社の下見(結構いっぱいあるうちの1社)のついでに市民ジムに行きたかったけど、予報通りの雨。 仕方なく家でトレーニングをすることにしました。 トレーニングと言っても、本格的な筋トレはこれから。 まずはウォー…

【林檎食堂】決意もむなしく・・・。

こんばんは! 今日のスタバがリラックスできて楽しかったので、明日は下見しに行くついでに市民ジムに行こうかと思ったけど、明日の東京は 「雨」なんですね・・・。 仕方ない明日は宅トレするか!目指せエガちゃん!! てなわけで今日は弁当作りからスター…

【スタバ】小さな夢が実現しました!!!

おはようございます! 今日はナント!今日はナント! 私は今スタバにいて、スタバでパソコン持ち込んでブログ更新しています。 そしてエガちゃんと同じキャラメルマキアートを飲んでいます。 夫と共有パソコンだから自分用のパソコン買っちゃおうかなーとか…

【林檎食堂】連休が終わるということは・・・?

こんばんは! 明日で連休が終わるということは、いつことは、「まん防」終了!! やほーい!!! 賛否両論ありますが、私はまん防終了に大賛成! 今まで通り、感染予防することを前提としないと行くって言っても、私みたいに行かなくなります・・・。 今日は…

【林檎食堂】ちょっと頭痛がします・・・。

おはようございます! 昨日、ブログ更新後、連休だし、もう少し起きてようかと思ったのですが、なんとなくしていた偏頭痛が激しくなり、吐き気までしてきたので、寝ました。 もう生きて帰れないと思いましたが、朝起きたら食用はあるんですよね。。。 ミルで…

【林檎食堂】人生は面白く生きたもん勝ち!

こんばんは! Eテレ見てたら、こんな時間になってしまいました! テレビみなくなってしまったけど、たまに見ると面白いですよね。 内田也哉子さんとポーターの吉田さんの対談の番組をみたのですが、次の番組のドラマで地元の古民家カフェが使われていたので…

【林檎食堂】出掛けようと思ったけど・・・。

こんにちは! ホント一日って早い!有休消化も後一週間を切ってしまったし、午前中は夫がもらってきたバイト情報誌みながら、友達のツイキャス聞いて、終わったら買い出し(ポケモンパンで埋め尽くされているので、ストックが出来ない。) 昼用意して片付け…

【林檎食堂】麺活だった1日!

こんばんは! 今日の晩御飯も麺!焼きそばでした!! 久しぶりだったので美味しかったです!!! 明日は何食べようかな・・・。 今日書いた記事です。 39.benesse.ne.jp 焼きそばと言ったら??? 【送料無料(沖縄・離島除く)】日清 焼そばUFO(ユーフォー)…

【林檎食堂】もうこんな時間と毎日言ってる気がします。

こんにちは! 今日は息子がお休みで息子が寝ている間に記事を1本仕上げ 39.benesse.ne.jp その後、業務スーパーにお買い物に行き 今日は寒かったので ラーメンにしました!!! ラーメンスープを1本買ってしまったのでスープのついていない乾麺だけのを買っ…

【マック】楽しい一時を過ごしました!

こんばんは! 午前中は突然の写真講習会という名のダメ出し会となり、言うだけ言って消えてったウルトラマンかのような兄貴にレクチャーされた後は、前の職場の人達とマックでランチ。 念願の「てりたま」♡ 初の席でのモバイルオーダーをやってみましたが、…

【林檎食堂】昨日の地震大丈夫でしたか?

おはようございます。 皆さんは昨日の地震大丈夫でしたか? 被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。 昨日は寝ていて最初の揺れは「夢」かと思いました。 2回目の揺れで「リアル」と気づきテレビを付けました。 また余震があるかもしれないから、少し待…