ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【渋谷区】渋谷フードショーの「サンマルコ」で買い物しました

こんばんはー! 昨日の話ですが、友達がファイターズ戦で「サンマルコ食品」のコロッケ引換券をもらったから私にくれたので、 ringohime13.hatenablog.com 「もうやんカレー」のあと、渋谷の「フードショー」まで移動しました。 地下2階の「サンマルコ」のコ…

【西新宿】もうやんカレー大忍具へいってきました!

こんばんはー!!! 今日は地元の友達が東京に来てたので、久しぶりに新宿に行き、「もうやんカレー大忍具」へ行ってきました。 東京メトロ西新宿駅から10分くらいかな??? (もうやんカレーは西新宿に2軒あります) お互い違う店舗にいましたが、何とか…

【林檎食堂】久しぶりにサンデーカップを食べたらドハマリした話

こんばんはー!!! 今日はハローワークの認定日の日でした。 失業手当もらう前に採用して頂いたので、来月の始めにもう一度ハロワに行って最後になる予定です。(2か月以上も空いてしまったから、まともに働けるか心配です) 最初に受けたとこ未だに返事き…

【マック】久しぶりのフィレオフィッシュはうましら~でした

こんばんはー!!! 今日は女子会でマックに行きました。 平日にマックで女子会が出来るのも、もう少しで終わると寂しいし、書類をだしてきたと同時に今度の会社ではお役に立てるか不安も出てきてますが、出来ることをコツコツやっていけたらなと思っており…

【ファミマ】コンビニで初めて住民票を出しました。

こんばんはー!!! 本日、内定先からの書類が届き、給料指定口座を持ってなかったため、指定口座の銀行へ通帳作りに行ってきました。 通帳を作ってる間に近くのコンビニへ行って初の「住民票」を取ってきました! 簡単に取れました! 通帳を作ってもらった…

【大田区蒲田】しゃぶしゃぶドレミに行ってきました♡

こんばんはー!!! 今日は家族がそろったので、夫が以前から気になっていたという「しゃぶしゃぶドレミ」へ行ってきました。 ここは2700円(土日祝の金額)と少しお高めですが、しゃぶしゃぶ、寿司、スイーツ、唐揚げなどのサイドメニューも楽しめます。 今…

【マック】お帰りなさい!チキンタツタ!

こんばんはー! 今日は、ちょっと遠いスーパーで買い物した帰りに小腹が空いたのでマックに行きました。 暑くなったのでアイスコーヒーとベーコンポテトパイ! 少しゆっくりしてる間に持ち帰り用のバーガー作ってもらい、自宅で息子と食べました! 安定のチ…

【ファミマ】思ったより給料が入ってたので還元した話

こんばんは! 今日は前の職場からの最後の給料でした。 思ったより多く入ってたので、ファミマで還元しました。 ファミマも値引きするようになりましたよね。 間違いないおいしさでした! 明日は息子の学校公開なんですが、年頃になったせいか、学校公開には…

【りんgo to eat】とりあえず外に昼飲みしてみた!

こんばんは! 今日は朝から息子と喧嘩し、言いすぎてモヤサマだったし、内定頂いたので、外に出かけました。 近くのお寺にお礼してからのコメダ珈琲店へ。 モーニングでトースト食べたのに動画撮ってたので、静止画撮らなかった。 暑かったのでアイスコーヒ…

【林檎食堂】色々忙しくて脳内が追い付いてない話

こんばんは! 今日は忙しかったです。 午前中、面接に行きました。 社長の従業員やお客様に対する思いを聞いてるうちに感動してしまい、中途半端な気持ちで面接にきてしまって申し訳なくなり、涙をこらえても鼻水はこらえられず、マスクで拭ってる始末。 お…

【オーケー】チョコモナカジャンボを買いに行ったのに忘れた末期な話。

こんばんは! 「チョコモナカジャンボ」が値上げすると朝の情報番組で言ってたので昼ご飯を買いにいくついでに買おうとしたら、 忘れて帰ってきました・・・。 ちゃんとチョコモナカジャンボの売り場に行って「6月頃から値上げ」ってのも見てきたのに・・・…

【ローソン100】割引と何気に値上がりしているうどん

こんばんは! 今日は夫も休みで二人で家にいてもイライラするだけなので、午前中は「ローソン100」に買い物に行きました。戦利品です♪ お昼ご飯のうどんも買ってきました。 釜揚げうどんと天かすご飯、そのあとに戦利品の磯部揚げも食べました。 夫と食べ…

【林檎食堂】正しいTKGの食べ方

こんばんは! 今日は一日家にいました。(こないだも同じこと言ってましたね) まとめ買いしてしまったので、今日は家にあるもので。 昨日、金曜ロードショーのコナンを観たのですが、その時にウインナーを食べながら観ていたので、朝起きたら、そんなに食べ…

【林檎食堂】買い物と昼風呂を楽しみました。

こんばんは! 今日は最後の筋子ご飯の朝ごはんを楽しみ、 昼ご飯は息子のリクエストの焼うどんにし、 晩御飯は筋子に代わって「しらすごはん」 面接の合否待ちですが、他の会社にも履歴書送りました。 その後は昼風呂を楽しみ、この後は、ゆっくりお菓子食べ…

【キネカ大森】「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」観てきました!

こんばんは! 今日はハローワークの説明会でした。 今日は色々な人がいました。 合否待ちの会社があるのですが、何件受けても構わないとの話だったので、検索して紹介してもらったら間に合わないと思い、一度は出て向かった先は そうです!本日公開の「名探…

【林檎食堂】1日家にいた日。

こんばんは! 今日は一日家にいて、ダラダラと過ごしました。 明日はハローワークで説明会に参加して、帰りに「コナン」観てこようと思ってます。 毎年、息子と観てたんだけど、年頃なのか「行かない」と振られてしまったので( ;∀;) 時間によっては外でラ…

【オーケー】病みつきになった海老天に恋をした♡

こんばんは! 今日は職場見学会でした。 正直なところ受かったらラッキーって感じです。 今回も親切に教えていただき、この事業所の取引先は日本だけではなく、海外もあり、最初に見学させていただいたところとスケールが違いましたが、できる女性を身近でみ…

【林檎食堂】家にあるもので済ませました。

こんばんは! 今日は息子の保護者会で学校に行く前に 家に残ってたもので鍋焼きうどんを作り 学校へ行って先生や親御さんたちに挨拶をし、 晩御飯も残りモノで済ませました。 筋子最後となりました。 明日買いに行ってきます。 明日は他の事業所の見学会です…

【スシロー】寿司よりもスイーツ派です♡

こんばんは! 今日は職場見学会へ行ってきました。 現場の方が仕事内容を丁寧に教えてくれた後、代表と少しお話をし、もう一つ事業所があるから今度はそちらで面接という話になり、その事業所の住所を教えてもらい、下見へ行くとタイムリーに前の会社の方が…

【林檎食堂】1日家にいました。

こんばんは! 今日は1日家にいました。 ネトフリドラマ「フォロワーズ」最終回まで見て、簡単に家事をして、昼ご飯。冷やし中華にしました。 たれは下に埋もれてますw トマトとしそが美味しかったです。 たまには違うスーパーで買い物するのもいいですね。 …

【大田区久が原】むさしの森珈琲に行ってきました♡

こんばんは! 今日は女子会してきました♡ 今回初めて行く「むさしの森珈琲」 土曜日もランチプレートがあり ドリンクもついて1650円。 パンケーキがフワフワで美味しかった!!! きのこのパスタも久しぶりで美味しかった♡ 気づいたら5時間も話してました。 …

【すき家】肉以外のメニューを食べました。

おはようございます! 昨日は午前中、息子のワクチン接種の付き添い。 午後、面接に行って、前日の準備と久しぶりの面接に疲れ果て寝ました。 その会社は、お仕事見学会があるとのことで、せっかくだし見学させて頂きます。 会社規模は小さいのですが、お洒…

【林檎食堂】嵐のような1日

こんばんは! 今日は息子の始業式。 その後、時間があったので、ハローワークへ。 4月は息子の用事でバタバタしてるので、何度もハローワークに行けないから、 今日登録して、お仕事紹介してもらいました。 担当者から電話頂いて明日面接ということになりま…

【林檎食堂】離職票が届きました♪

こんばんは! 今日やっと離職票が届きました。 ですが予定が入ってるため、ゆっくりスタートになりそうです。 ネットでリサーチしてましたが、 時間だったり、資格だったり、年齢だったり、なかなか条件に合うところが難しいのかも・・・。 でもあきらめませ…

【林檎食堂】楽しかった春休みも今日までです。

おはようございます! 午前中の家事はやってしまったので、自由に使えます。 と言っても午後は図書館に行こうと思っているので、午後の家事と言っても掃除機だけ。 「重曹」を使って掃除しましたが、結構な油汚れにも強いのですね。 ちょっと力いれるだけで…

【林檎食堂】1日家にいた結果。

こんばんは! 夜の情報番組みながらブログ更新してます。 今日は雨だったので一日家にいました。 今週で春休みも終わってしまう。 息子と昼ご飯を一緒に食べることができて楽しかったなw いつから、社会復帰するのでしょうか??? 本日の昼ご飯は塩焼きそ…

【林檎食堂】1日雨模様、ゆっくり家事曜日。

おはようございます! 息子が起きる前にチャチャっと更新します。 朝の情報番組を見てますが、早く戦争が終わってほしいものです。 これ以上、関係ない人達を巻き込まないでほしいです。 「地位」「名誉」そんなに大事ですか? そんな感じで今日の夫のお弁当…

【林檎食堂】コストコのプルコギを使ったご飯と女子力向上委員会

こんばんは! 昨日買ったコストコの「プルコギ」を使ってご飯を作ってみました!!! まずは手始めに「プルコギ丼」 晩御飯は「肉じゃが」 じゃがいも3キロが欲しかったのは「肉じゃが」を作りたかったのです。 今回は業務スーパーの「冷凍ポテト」を使って…

【林檎食堂】前の日食べすぎた日のリセットご飯

こんにちは! 今日はゆっくりさせて頂いてます。 昨日食べ過ぎたのでリセット朝御飯です。 人生もリセット中。 今はゆっくり再生することにします! 午後は足りないものを買い物に行ってくるだけで、ゆっくりします。 サンキュstyleで記事書かせて頂きました…

【コストコ】menuを使ってコストコ商品を買いました♡

こんばんは! 本日食べ過ぎて、若干胸やけしております。 それもそのはず・・・。本日「コストコ」の商品を買い物しました。 配達アプリ「menu」を使って非会員でも買えちゃいます。 配達料1000円と割高ですが、1万円以上買うと配達料無料。 コストコの商品…