ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【ファミマ】コンビニで初めて住民票を出しました。

こんばんはー!!!

本日、内定先からの書類が届き、給料指定口座を持ってなかったため、指定口座の銀行へ通帳作りに行ってきました。

通帳を作ってる間に近くのコンビニへ行って初の「住民票」を取ってきました!

簡単に取れました!

 

通帳を作ってもらった帰りファミマにも行きました。

書類を書く前に腹ごしらえをし、書類作成を完成することが出来ました。

早めに出せば不備にも対応できるから、明日には出してこようと思います。
f:id:ringohime13:20220425214031j:image

通帳作ったらメモ帳とボールペンを頂きました。

これからたくさんメモするのでうれしいです。

 

我が家は食費担当大臣は私なのですが、前までは買い出し前にATMから降ろしてたけど、今後は一気に降ろして袋?蛇腹ポーチ?に分けるかーと考え中。

まとめておろして残ったお金は繰越?リセット?小銭貯金はしたくないから使ってしまいたいな・・・とか。

 

週末まとめ買い、作り置きする?休みなくなっちゃうな・・・。とか。

 

f:id:ringohime13:20220425214043j:image

散歩しながら色々考えてました。

散歩も楽しくなったから続けたいのですが、いつしようかな・・・。

とか、考えたらキリないけど、考えることあるのっていいですね。

 

 

 

 

 

ローランドもメモしてるのですね。


www.youtube.com

こちらもよろしくお願いします。


www.youtube.com