ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【林檎食堂】筋トレするにはもっと食べないとね。

おはようございます!

今日は、受けたい会社の下見(結構いっぱいあるうちの1社)のついでに市民ジムに行きたかったけど、予報通りの雨。

仕方なく家でトレーニングをすることにしました。

レーニングと言っても、本格的な筋トレはこれから。

まずはウォーミングアップにラジオ体操第一、第二をしました。

ラジオ体操は理に適っていて、立派な有酸素運動なんです。

肩をまわしたりすると血行が良くなって軽くなりますよ。

筋トレを始めるなら見直さないといけないのが、食事。

この食事だと少ないな・・・。

身体を動かすとお腹すくのは当たり前。

お腹すいたら食べるのは悪いことではない!

ダイエットの本当の意味は食事を抜くのではなく、「身体を引き締める」のです。

なので、私は筋トレしたら、おにぎりでも食べます。

(私は糖質制限しない派です。ダイエットインストラクターの資格勉強中なので、ちょっと詳しいのです。)

f:id:ringohime13:20220322090002j:image

 

 

 

 

ウォーミングアップに最適!ガチのラジオ体操が恥ずかしいかたにおススメ。


www.youtube.com

 

 

運動が苦手な方は脳を動かすのも、お腹すきますよ!!!朝活に読んでました。

 

 

こちらもよろしくお願いします。


www.youtube.com