ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【林檎食堂】新年度ですね!一発目の弁当作りです。

こんにちは!

毎日こんな時間と言ってます。

今日は4月1日と思えないほど寒いですね。

桜がどうなっているのでしょうか?

午後の散歩で見に行ってきます。

午後は再開したばかりのアクセサリーの制作に掃除機、洗濯の続き、家事一年生なのでやること多いです。

今日から4月なので家計簿の制作もだった。。。

去年は新年度を迎えるピリピリと緊迫した時間を迎えていたのが、嘘のように穏やかに過ごしています。

夫は関係なく新年度ですから弁当を作りました。

f:id:ringohime13:20220401105929j:image

久しぶりに玉子焼き入れました。

実は卵焼き用のフライパン新調したのに使ってなかったので、あまりうまくいかなかったけど食べれればいいですよね。(笑)

 

朝御飯は残りモノ。

夫と2人で後から息子が起きてくるのが日課になりました。


f:id:ringohime13:20220401105938j:image

卵焼きの残りがスクランブルエッグ状態。(笑)
f:id:ringohime13:20220401105947j:image

乾燥機かけてるので余計な電力使えず(最低電力で契約)、ラジオ聴いてます。

洗濯、掃除機は乾燥機待ちです。

パソコン、携帯は昨日、満充電にしたので大丈夫。

(息子がゲームで使っているので余計な電力は使えない。現代っ子なので電気は必要)

 

おかげで記事作成できました!

これから昼ご飯作ります。

39.benesse.ne.jp

 

 

 

 

この人の生き方素敵です!

 

 

家事1年生!参考にしています。

www.youtube.com

 

これからもよろしくお願いします。


www.youtube.com