ポジティ部シンキンgood!〜人生前向きにお得に生きよう〜

人生は前向きに、常々なるままのゆっくりブログです。

【林檎食堂】一週間の節約弁当

こんばんは!!!

先週からお仕事しています。

久しぶりの仕事終わってからの家事は重労働ですが、時給は高いし、飲み物は会社から

出るし、お中元時期なんでお菓子もあるし、昼だけ用意すればいいので、またお弁当生活始めました。

 

(月曜日)

買い物行ったばっかりだから、おかずも豊富です。

f:id:ringohime13:20220703202415j:image

 

(火曜日)

残り物のハンバーグがメイン弁当。

ハンバーグの存在のおかげで見栄えよくみえますwww


f:id:ringohime13:20220703202434j:image

 

 

(水曜日)

この日は自分だけ。

残り物のチキンカツと卵焼きだけwww

自分のだから、これで十分。


f:id:ringohime13:20220703202451j:image

 

(木曜日)

見栄えが悪くなってきたのは、冷蔵庫も寂しくなってきたからwww

なんとか乗り切りましたwww

 


f:id:ringohime13:20220703202506j:image

 

(金曜日)

限界突破!!!

一週間買い足しなしで乗り切った残り物弁当!!!

来週も、こんな感じで頑張りますw


f:id:ringohime13:20220703202607j:image


 

 

(おまけ)

友達から譲ってもらった北海道のコンビニ「セイコーマート」のエコバッグ。

ユニクロとコラボ商品。

ちょっと薄いのですが通勤バッグに使ってます。

軽いのでストレスなし。

重宝しています。
f:id:ringohime13:20220703203024j:image

 

 

お弁当作るのがキツイ方は冷凍弁当がおススメです。

節約になります。

 

私は100均の弁当箱を使ってますが、この弁当箱を200日使うと一回12円くらいで済みます。

使い捨てより手軽ですね、エコだし。

 

私も本やブログ、SNSみてお弁当おかずを勉強しました。

何を入れていいか分からない方は本を見るのもいいかもしれませんね。

 


www.youtube.com

辻ちゃんねる好きで良くみてますが、辻ちゃんの手際のよさ参考になりますよwww